平成18年7月9日 鶴見漕艇場 



             
 いざ、出艇! 左から いけ なが こやん なみ ごっちゃん

 久しぶりの関東組の練習です。天候があまりよろしくないんですね・・・。曇りのち、ときどき雨がぱらつきました。
 さて、今日は「いけ会長」のお友達「ごっちゃん」が参加してくれることになりました。彼は大学時代にシングルスカルを漕いでいたというツワモノです。
さすがにうまい!「大学でボートを漕げるなんて、すごいな〜」とみんな羨ましがっておりました。
今回のレポート報告は「なみ」です。

練習参加者 なが 小やん いけ ごっちゃん なみ




はい!準備運動〜!
 今年初の練習ということで、みんな張り切ってます。準備運動に余念がありません。・・・が、久しぶりに、メンバーと会って、「いけ会長が少し太ったと思ったのは俺だけかな・・・?
結婚したから、「幸せ太り」なのだろうと勝手に考えていたけど・・・。それと「いけ会長」の奥さんにマネージャーを打診中〜!いま、「なが」の奥さんがマネージャーだから、これで2人だな!

でも、みんなウエストあたりに肉が付き始めているんだろうな・・・。
あ〜嫌だ。嫌だ。歳は取りたくない。

余計なことだけど、「まんねん」の1年前の写真を思い出した。もう、100キロ超えたのかな〜?

また関係ないけど、「こやん」に会うといつも髪の毛の方に目が行ってしまう。ちゃんと育毛剤をつけているのかな〜。みんなの心配ばかりしてしまう俺はなんて優しい人間なんだろうと思いながら、練習開始!



ごっちゃん登場です!

            
この方が「ごっちゃん」です。とても礼儀ただしく、こっちが恐縮してしまうほどの紳士です。さすが、いけ会長のお友達です。。。
漕ぎも一流!礼儀も一流!何もいうことなしです。
これからも練習参加してね。

ここだけの話ですが、スカル系の出身者ということで、ライバル意識をもって、「なみ」は漕いでいました!



見よ! このすばらしい漕ぎを・・・!
なかなかいいじゃないかい?この漕ぎは!
午前中はクオドルでの練習です。
「いけ会長」がコックス、整調が「なが」、2番が「こやん」、3番が「なみ」、バウが「ごっちゃん」です。

息がぴったりですね!いつもはすぐにくたばる「こやん」ですが、今日は真剣にがんばっていましたね。
えらいえらい!その調子です。
試合に出場することが決まったから、みんな相当気合を入れていたね。その調子だ!

ちょっと休憩です。

             
途中で、ポジション交代しました。さすがに歳をとると体力が持ちません。

「なが」の整調は不動のポジションです。関東組の中で、彼だけしか、このポジションを任せることができません。他のメンバーは自分勝手。たぶん、バラバラになってしまい、艇が進まなくなるだろうね。
関東に「なが」がいてくれたことに、感謝感謝・・・!

ちょっと「なが」を誉めすぎた。
本音はだれも「整調」のポジションをやりたがらない。
難しいポジションだからね。。。

やっと昼食だ。

  左から なみ こやん ごっちゃん いけ                     
2時間の練習が終了。さすがに疲れた。
腕も足も張ってきた・・・。

コンビに弁当で、体力復活!


池会長、食べ過ぎ注意報発令!

午前中の練習で消費した
カロリーの倍のカロリーを
摂取完了!

渋いじゃん。かっこいいよ。ただいま花嫁募集中!
40歳まで可。長女不可。

昨夜、遅くまで勉強してた
から、ちょっと苦しい。
寝不足。

お〜、いけ会長の真剣な漕ぎ!めったに見れないぞ!

          
午後の練習はナックルに変更です。試合はナックルで出場するからね。

今日は、本当にみんな真剣です。
「いけ会長」のこの顔にはビックリ。ほんと、一生懸命漕いでいましたね。会長が本日のMVPです。


もう限界です。

          
午前中の練習では、ながの奥さんもオールを漕いでいたんです。写真はないけど、とっても上手です。

今度、「ながの奥さん」も試合に出ましょうね!
それと本日の写真も「ながの奥さんが」撮ってくれました。
本当にありがとう〜!
すばらしいマネージャー兼選手です。
(勝手に決めました。ごめんなさい。)

練習、終了!

        
4時間の練習が終了〜!
みんな、よくがんばりましたね。ほんと、がんばった。



試合、がんばりましょうね。
高校時代の試合で、感じたあの緊張感。
スタートラインに立ったときのドキドキ感をまた味わえるんです。
俺はうれしい。たぶん、みんなもそう思っているだろう。
勝つことも大事、だけど、一生懸命漕いで、充実感を味わうことも大事。
みんなそれぞれ、試合に対する気持ちをもっていると思うから、それを叶えられたら、いいね!




               





 みなさん、本当にお疲れ様でした。
雨が降りそうな天気だったけど、ぱらつく程度でよかったです。
練習終わって、歩いていたら、他のチームの人が、「すばらしい」って誉めてくれましたね。
そこそこ、漕げるようになってきたのかもしれないね。

今度は、関東組と東海組の合同練習しましましょう!もちろん、天竜で!

では、今回のレポートは終わりです。試合、がんばりましょうね。
 


活動拠点と練習風景へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送