平成17年9月18日 鶴見漕艇場 



             
                 練習後の記念撮影 左から  なが、小やん、いけ、ちー、なみ

 お〜お〜!OCEAN'S 18の初練習です。JR鶴見駅に午前10時集合!今回の練習は関東居住者全員集合(4人)です。みんな時間通り集合することができました。
 「なが」は愛車を漕艇場に駐車して、わざわざ折りたたみ式自転車で駅に来ていました。やる気満々です!。

 乗る艇は、「クウォドルプル」です。が・・・なんとメンバーが4人しかいない!確か5人乗りのはず?「どうするの?」と恐る恐ると聞く「なみ」に、「3人で漕げばいいと思ってた?」と「いけ」は言う。ん〜、やっぱり、この男は、いいかげん・・・。
そんな事をやったら、漕艇場の管理者のお怒りを買うんじゃないか?っということで、写真係のはずの「ちー」が急遽、初COXをやることになりました。

始まる前から、問題勃発です。どうなることやら・・・。

練習参加者 なが 小やん いけ ちー なみ




わお〜!ボートだ〜。。。
「漕艇場へ一番乗り〜!」と思いきや、地元のチームの方々がすでに練習中。。。

久しぶりのボートを見て、感動! 「じ〜ん・・・。」と胸にくるものがありました。
シングル、ナックル、エイトなどなど10艇近く練習していました。「いずれ、ライバルになるな・・・。」と「なが」の独り言です!

エイトはすごく迫力がありました。しかも、息がばっちり決まっていたんです。。。


お!エルゴみっけ〜!

             奥から いけ、なが
着替えを済ませ、「まずは準備運動!」と思いきや、久しぶりのエルゴを発見した「なが」はすぐに飛びついた!

12年ぶりのエルゴに、みんな感激!

新型だぜ〜。
漕艇場の管理者を前に、「お!このオールは新型だ!」と、みんな超〜はしゃいだ! しかし今はこのオールが主流なんですね。「え〜と、名前がわからん・・・。」
確か、ビックブレードだったような・・・?
漕艇場にいたボート関係者からみたら、ど素人と思われていたことでしょう。・・・。恥ずかしい〜。

本当は何ていうの???

「いけ」、かっこいいよ。

             左から なが、いけ
「いけ」がシートの調整をしていますね。
経験者らしいショットです。

だけど・・・、実をいうと、足の皮が剥けたのは、念入りにシートの調整をしていた「いけ」だけです。
ちなみに「いけ」だけが、靴下を履いて漕いでいたんですよ。ダサっ・・・。かっこ悪る〜。

ショック・・・。

          左から 子やん、なみ
今回、写真係を担当した「なみ」の唯一のメインショット。だ〜れにも「写真とってあげるよ!」って言ってもらえなかった・・・。こんにゃろう。。。


管理者の方が心配してくれたものは、僕らではなく、艇の事!

       左から 子やん、いけ、なが、なみ
乗り込むまでが、たいへんでした。
そういえば、艇に乗るとき、踏んではいけない場所ありましたね。覚えていますか?

「なみ」は踏んではいけない場所に足を置いて、管理者の方に怒られてしまいました。

管理者の方に手伝ってもらい、出艇です。
心配そうにみつめる管理者の方に「おいおい、本当に大丈夫か〜?」と言われながらも、なんとか出発進行!

出艇する前に、ポジションの事で一悶着。結局、じゃんけんで、一番最初に負けた「子やん」が整調です。

ピース、ピース!

            子やん


シェルフォアの「いけ、なが、小やん」にとっては、スカル系は初漕ぎです。始めはバラバラだったのに、いつの間にか、リズムカルに漕げるようになってきました。

一番迷惑をかけた男は、「小やん」です。何度、オールを手放して艇を止めたことか・・・。
試しに、「小やん」だけ漕がせてみたんだけど、20回漕ぐごとに艇が45度進路変更する。

昼食タイム〜。

          左から  いけ、なが
午前の練習終了後、昼食へ・・・。
み〜んな、おにぎりなのに、なぜか「なが」は幕の内弁当! できる男はやっぱり違うぞ。。。


そして、「いけ」はこの昼食のおかげで、練習終了後たいへんなことに・・・。

かっこいいぞ!

        前から  子やん、いけ、なが、なみ
このクルーは、結構個性的だね。。。
みんなのベストショット!

「小やん」へ
ペンダントつけたりして、かっこうぶっても、水の上には女の子いないよ・・・。

びっくり〜!
突然、「いけ」が毛布を持って
ポーズをとりだした。
今年30歳。若い・・・。
鶴見漕艇場に来て、一番びっくりした事は、このク
レーンがあったこと! ナックルは、このように運ぶ
んです。  すげ〜!

オチ・・・。

                いけ
練習が終了し、艇の片付けをしようとするが、「いけ」がいない。船の片付けが終了し待っていると、「いけ」が現れる。 「お腹が、お腹が・・・。」

「下痢みたい・・・。」と「いけ」
昼食があたったのか、緊張したせいか・・・?

「いけ」らしいね。。。





 みなさん、本当にお疲れ様でした。
体力不足をものともせず、がんばりましたね。

鶴見漕艇場さんには、本当にお世話になりました。ご迷惑ばかりで。
そして、練習されていた地元のチームのみなさんにも感謝です。声をかけてくださったりして・・・。
「おつかれさまで〜す。」って言われたときは、もう涙が出るほど、感動しました。
練習されていた地元の方に、船をいっしょに運んでいただいたり、洗っていただいたり、本当に感激しました。OCEAN'S 18を通して、たくさんのボート仲間を作れそうですね。
ボートって、本当に本当に最高です。

試合に出れるような体力づくりとチームワークを作りましょう!
では、今回の報告はこれまで・・・。  ありがとう〜!   


活動拠点と練習風景へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送